So-net無料ブログ作成

花の写真上達法・一流カメラマン秘伝のテクニックとは?

 

作成集で、美しいイメージを頭の中に叩き込む! [作例集]

pic279591.jpg

花や庭をより美しく撮れるようになりたい、と願っている人たちにとって、
この「デジタル一眼レフカメラで撮る花と庭の写真講座」は、
基礎編だけでも非常に価値の高い内容になっており、
撮影に必要な知識を一通り身に着けることが出来ます。

しかし何と言ってもこの講座の素晴らしいところは、
沢山の作例について丁寧な解説がされているということです。

良い写真を撮るためには知識だけでは不十分で、
その知識をどのように実際の撮影に活かすか、
というフィードバックの積み重ねが重要なんですね。

基礎編が理屈中心だとすれば、作例集はイメージ中心の学習になります。
繰り返し作例を眺め、解説を聴き、
「そうか、だからこの写真は美しいんだ」と納得する。

そうやって少しずつ、あなたの頭の中に必勝パターンが形成されて行きます。
美しいイメージのパターンが出来上がってしまえば、
後は自由自在に応用出来るようになり、
あなたなりの個性も発揮出来るようになるのです。

まずは基礎を徹底的に学ぶことが、
遠回りのようで近道だ、ということですね。


「デジタル一眼レフカメラで撮る 花と庭の写真講座」
5.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます